鍼灸てんげる治療院 - 秦野市 鍼灸院

当院について

2006年11月から8年半、小田急線愛甲石田駅近くで開院しておりましたが、ご縁あって2015年に秦野駅前に移転しました。

心と身体、ともに癒せる鍼灸治療を心がけております。

傷みはもちろん、身体におこってくる全ての症状でお悩みがありましたら是非ご相談ください。

鍼灸師

新瀬ゆかり

日本鍼灸理療専門学校(花田学園) 2002年卒

》 日本メンタル協会認定カウンセラー

》 バッチフラワーエッセンスプラクティショナー

在学中から松本岐子先生の治療に興味を持ち、長野式、キーコスタイルを学び、 ほぼ100%治療に取り入れています。 アメリカ・ボストンの岐子先生の治療院でも勉強させていただきました。

キーコスタイルは痛いところに鍼をうつのではなく、経絡の流れや経穴の組み合わせによってターゲットとなる症状を癒していくやり方です。

今まで人生に起こった出来事、出産、入院、手術、ケガ、トラウマといったすべてが現在の症状に繋がっています。

丁重な問診から触診を通して、症状の原因にアプローチする治療です。

「てんげる」の由来

モンゴル語で「天」「空」の意味です。 モンゴルでは天はとても神聖なもので、時に"神"の意味にもなるそうです。 広い草原を馬で駆けるとき、 あおい空とあおい大地の間を吹き抜ける風になったような気持ちになります。 そんなスッキリとした風が体にも人生にも吹き渡るといいなと思い、 治療院の名前にしました。

ハチ

当院には犬(ハチ)がおります。

2005年に八ヶ岳最高峰の赤岳山頂(2899m)で出会いました。

子犬だったハチは、どういう経緯か赤岳の山頂にいて、出会った時には少し衰弱していました。

一緒に帰ろう…と数十分説得し、手を差し出すとお腹を触らせてくれました。持っていたサブザックにするっと入り、前に抱えて一緒に下山。以来ずっとそばを離れないハチです。

治療院にはハチに会いに通ってくださる方もいらっしゃり、セラピー犬としてお仕事しています。

とてもおとなしく吠えることもありませんが、もし犬が苦手でしたら遠慮なくおっしゃってください。

治療費

実際の治療時間を含めお一人様約90分をいただいています。

カードでのお支払いは承っておりません。

1ヶ月に2回以上、定期的に来院される場合、割引があります。

お問い合わせ・ご予約

Tell:0463-73-8282

Email:

受付時間:10時~18時

休診日:不定休

お問い合わせフォーム

アクセス

愛甲石田より徒歩8分

〒257-0035
神奈川県厚木市愛甲三丁目10-27コンフォール101